【第16日】夏風邪の話

おはようございます。

 

前回の日記、8/7あたりかな?に書いておいて投稿をすっかりし損じておりました。

 

あっという間にお盆休みが終わって一週間が経ちましたね。昨日は突然の雨で、普段から傘を持ち歩かないわたしは職場に置き傘をしておいて助かりました。そういうとこだぞ(自戒)。

あんまり天気予報も見ないんですよね。おばあちゃんが朝起きてる時は聞くんですけど、最近は寝てるから……っていうのは言い訳ですね。

 

でも通り雨に当たったことや傘を忘れて濡れて帰ることはあまりないんですけど、夜間の冷房の効き過ぎで夏風邪をひいておりました。

ちょうどお盆休みはいって次の火曜日あたりから咳が出始め、でも気にせず過ごしてたらその週の土日にどんどん気になる程になってしまって、お盆開けて月曜は頭が重くなってきて熱を測ったら微熱。その微熱がなかなか下がらなくて、夜の咳は止まらず…といった具合でした。もう熱は下がり咳もほとんど出ないので治りかけですが、用心していきますね。心配してくれた友人に感謝です。

 

おばあちゃんは本当に心配症なのであまり知られたくなかったのですが、父が無惨にもバラし(言い方)、やはり心配をかけさせてしまったので「これはこれで早く治さねばならんな」と思いましたね。

 

まだ雨が降ったり気圧の変化も大きいと思うので、読んでくださる方も体調にはお気をつけて。

おばあちゃんが少し体調を崩しているので、風邪を移してしまったのかとわたしも心配ですが、注視していきますね。

 

また栄養のあるおかずでも作ってみます。

 

最後に、久しぶりの書き置きシリーズ。f:id:ainikki:20190829084417j:image

「お帰りなさい

風邪 大丈夫でしたか

無理したんぢゃないの

ケーキ ヒバリの三時のオヤツでした

少し つまんだけど どうぞ

 お先に」

 

やさしい、お茶目でかわいいおばあちゃんです。ありがとう。

 

それではこの辺で、仕事に行って参ります。

読んでくださってありがとうございます。